2009年5月16日土曜日

JUNRAY DANCE CHANG-アオイロ劇場-

JUNRAY DANCE CHANG-アオイロ劇場- 観に行ってきました!世田谷パブリックシアター! 音楽ライブ、ダンスライブ、タップダンス、映像少々、美術少々。
まず、「あ”ーーーーー!!!」と言わせて下さい。見てる時に、何度も腹のそこから、いや全身に巡る血が僕にあーと叫ばせようと、長いことそんな状態を耐えていました。寸止め状態を強いられるような。 もうやばすぎです、初めからのどストライク!! 皆と観に行きたかったなぁ。 この感動を共有したい感です。 

それにしてもすごいコラボレーション。アートで、エンターテイメント。 まとめた人、すごすぎます。
それと同時にこういうのを見るべき自分が、全然まだ見れてないこと。それによって、自分の活動もまったく狭いものである事実に、うぁう、いたたたた。 楽しくて、かわいくて、もう腹いっぱいですよ。


人間って楽しいなぁです。 人間って楽しいなぁです。 僕も生きて、あんな楽しいことをしたい。 自分の成功のことばかり考えたりして、窮屈になってはまずくて、すんごく楽しいことを人に向かって提案、発表することはシンプルで素敵なこと。素敵なことだし、楽しいこと。楽しい!まだまだきっと足りないでしょ、僕に出来ることなら力を貸すよ、そういって楽しいことを。


ダンサーはかなり充実していた!康本雅子さんがなんといっても僕は、本日の目当て!タップダンサーの熊谷さん。こないだ知り合いになった酒井さん。でもって井出茂太(イデビアンクルー。東京事変オスカーの。)さん。 
美術に宇治野宗輝さん! 美術も、ピコピコした感じがあって、かなり僕は好きですよ。
音楽はASA CHANG&巡礼。 音楽も良いんです。
 演出もかなり良かったなぁ。 勉強になったどころじゃない! 僕なんてまだまだだし。演出ってのはさぞかし大変だろうと思う。 出演者をいかに使えるか、みんなの特徴を把握するのだって簡単じゃない。


終わってから、会場を後にしたけれども、まだ離れたくないといった冷めない感動が僕を甘やかすような、そんな気分、かな?かな?
会場では、前回イベントで知り合えた方にも偶然遭遇した、僕は彼が好きなので喜んだ。とにかく気持ちがよかった。

コンテンポラリーダンスの世界はまだあんまり知ってはいないけど、女性の方で素敵なダンスは多く見かけるけど、男性はまだあんまり知らないな。というか人口は全然女性の方が多いんだけども。すごいダンサーは男性でもやはり固定された感じで何人か見つけれているけども、なんだか普通、あるいは全然引き寄せられない方をよく見かけるように思ってしまう。 そんな世界に、僕はどうアプローチをしていこうかと考える。 早く頑張って、康本さんとも同じ舞台を踏みたいなぁ。でも、ストレートにダンス道行くわけじゃないからなぁ。 たぶん転がってぶつかるはず。マイペースに、実は飢えながらいこうか。

あぁ〜よかったなぁ〜。 それと、あの黒い髪の毛の、背の高いショートカットの女性、良かったなぁ、誰だろう?

康本さん、もう凄過ぎるぜ!素敵過ぎるぜ!あちゃ、うわっほわっ。 どうしよう自分?どう攻めよう? アフリカ行かないといけないかな? 理性を越えて、興奮する、かっこいい。

ps、是非、R-JAMダンスイベント5月22日、橋本HKラウンジ5時半〜10時くらい。700円。 連絡待ってます。 それと、展示。個展。初挑戦。6月8〜13日、東京造形大学内nodeにて。 6月16日〜22日、相原きゃべつ畑ギャラリー。 どちらも、頑張っています。僕自身をぶつけて参りますので、是非きてください。あなたにぶっつけたい! そして7月24日、aokidcafeってイベントを浅草アサヒアートスクエアにて決行予定!!これは、面白い展開にするんで今から予定あけといてくださし。 攻めます。

0 件のコメント: