2009年9月14日月曜日

ある日の、人の悩みとか希望とか らへん

このまんまじゃ負けねぇぞオレ! 奥田民生のさすらいを聞いて。 旅をしないで、絶対に死にはしないぞ! 旅の途中では危険があるかもしんない。だが、旅にも行かないで死なねぇぞ! 草間やよいさんは、もうとても歳をとったおばぁさんですが、この世界で彼女がやってきてることはすばらしい。エキサイティングなことばかり。自分にしか出来ないことを120%やりながら、生きてると言えるだろう。アートをして、それを世界に発信してる。彼女の水玉を増殖し、この世を覆わんとしている。  僕はアートがしたいわけじゃない、120%生きることに、もっと正直になって近付く努力がしたい。そういう思いで、否、そう感じて、生きていきていきたい。全然今はダメだけどさ! 僕が精神的に寝ていたら起こしてください、黙っていきていたくはないよ、なるべく地球の上動いていたい。動いてなんぼな自分だと思います、8割型、よろしく。 という感じな21時21分。 で、昨日は母校狛江高校の文化祭に行きました。出岡さんと。タイスケ、山本、タイスケ彼女に会いました。タイスケは相変わらずで、僕とほとんどしゃべらずに去りました。相変わらずギャグだけど、やはり寂しい、懐かしい話とかしたいじゃんか。笑 そんなことが尾を引きながらも楽しく過ごしました。 今後も色濃い今を過ごして、形はないものを残していきたいです。 出岡さんには、現代アートのことや、おもしろい友達の話をしました。いつかそのへんが広がって、周りの人々が共有出来たらいいな。そういう考えを最近忘れていた。コミュニケーションは失敗ばかりだ。人を繋ぐのは難しいね。 人って、おもしろいっていうことが根本にあったらいいなぁ。その可能性を信じてみるのはすごく馬鹿なことか、なぁ、う〜む。つまらない人はつまらないのか、合わない人は合わないのか、極限状態ってシチュエーションならそれらを飛び越えるのか…など。 その後下北沢で、アート系の飲み会とでも言おうか。に行ってきた。トラウマメンバーもたくさんいて、少し嬉しく近付いた気がする。また、笑った。 The Sixやviaart、Partnarの人々との接触! 何かそのへんの方にもアプローチがしたい。僕、もっと頑張るんでよろしくっす。 えっとついに今週の土日学祭がある!近付く! 水曜からある教室を借り、ダンボールなどで迷路を作る。楽しく仲良くやる。それがテーマどす。皆さん遊びに来て下さい。恋人と一緒に、友達と一緒に、家族で、一人で、その辺の人と! または水曜からの工事に参加してください!材料持ち込め、最高最強の迷路を作り上げよう!come on! 俺についてこい!

0 件のコメント: