2009年10月19日月曜日

話変わって、女の子のこととか


昨日、今日と秋葉原でバイトをしてきました。
今日はそれを終えて、赤羽へ向かい、今度toraumaっていうイベントをやるメンバーの1人、おぜくんと話してきました。彼は埼玉大学に通っています、色々やられております。
最後に、女の子の話をしました。
でもって、今はEV.cafeって1985年らへんの本を読んでます。村上龍と坂本龍一がホストでゲストに柄谷行人や浅田彰をよんで、話をします。
色々と難しい話をします、ワードもわからないことばかり。でも、前のめりになって読んでいます、みけにしわをよせて読むことになっております。こういうことって中々良いね。それにしてもここに出て来る人達はなんなんだって感じですね、勉強しまくりな感じしちゃいます。

普通に感動しながらよんでいます。

で、えっと金曜は友達のライブに行きました。バンドを結成して、そんなに長くないのにどんどん有名な方などとやるようになってるみたいで、驚いています。
ライブを久しぶりに体感してみて、改めて音楽って気持ち良いなぁ、とか思った。そういうものか、って。
ブレイクダンスの舞台でロックみたいなのを目指していた時期とかあったけど、それとこれは全然違う話だったようだ元から。って感じがしたりしました。

ライブをやってる時のパフォーマーってのは、すごくはじけてるもんで、そりゃ気持ち良さそうですよ。
あと、音楽、音楽、言ってますけど、音楽って簡単にしゃべり始めることも難しい問題などありますね。
っていうのは、ライブにしても、テレビ、ジャケット撮影、音楽雑誌などのインタビューなど、そういうものを含めてのことってのが今は一般的で。
特にこないだなんかに見たミヒマルGTなんかがやってることとかはそういうこととかをやってる感じがしたりしたなぁ。
う〜む。
文章ってまことに難しい。


やっぱり、おんなのこってのが気になるね。
今日、帰りの電車で僕の前に座っていた女性は、なかなかすてきで…否、ここで「すてき」って言葉を使うべきではない気がする。「すてき」ってことばは適当に知らないイメージに対して連発で使うべきじゃないかもしれない。あの人や、AくんやBさんに、あの部分に対してはとっても適切だけどここは違うな。  …僕の前に座っていた女性は、なかなか鋭いファッションもしていて、良かったんだよ。感じ的に。  でも、僕は中々本が熱中させるものであったので、本に熱中していた。  彼女の出現ってのは僕にとってどれくらい重要なことだったんだろう。  いつも、そういう自分好みな美女などに対してもどかしい気持ちを抱いて、この生活を送っているのだけど、これっていうのは中々どうしたもんか困った問題だ。 どんどん出現しては、どんどん毎日の記憶の更新みたいなサイクルから消されていく。  ダイアモンドなんて非じゃない感動がいっつも前を通り過ぎて行く。どうしたもんか、この感じってのはなんなのか、と思う。

まぁ女性にしろ、なんにしろ、もっともっとここを生きたり、遠回りして、気持ちの良いとこを生きたいです、ね。

0 件のコメント: