2009年12月11日金曜日

雑誌のこと、明日のおどるのこと とか

今日、学校の図書館で、いくつかの雑誌をぱらぱらめくったのだけど、おもしろかった。というのは、新しい視覚情報をたくさん見て、アイディアが出て来るような気がしたからなんだ。やっと、こうして雑誌を楽しめたけど、もうそろそろこの学校からきっとおさらばなので、こういうアートやデザインなどの新しい情報の置いてある場所が、気軽な範囲からなくなってしまうのは痛いなぁ。

つまらなそうな雑誌が、なんとか、生き残っていたりするのだけど、もしだったら、数あるページの中に、静かに想像力を喚起させるようなものを散りばめたら良いと思うんだ。そうやって、ほとんどのみんなが気付かないところで、文化的にというか、とにかく教育していく方がぼくらのためだと思う。

もしこれからの2009年以降の、大きな都心の流れとして、いい加減なものが減っていくのであれば、僕らは静かに教育されて、良い感じに少しなれないかなぁ。なんて、ね。
ずいぶん適当な発言かもしれないけど。

もうこりごりだぜ、もっと希望は見えていてほしい。
大学を出た後、なにも見えていないってのがよく聞く意見。
「大学のうちに遊んでおけ。将来社会に出たらそんなこと出来ないぞ。」とは、ぼくの嫌いなフレーズ。これが、普通に聞かれる現在を、現代をやっぱり好きじゃない。なんとかしたいなぁ、って思ってる。あなたはどうだろう?

え〜っと、資本主義社会とか戦後50年じゃ、ちょっとこの先の展開を想像するのは、難しいそうだなぁって、わたし素人おもうの。
どうするんだろう人類?どうするんだろうちょっとはマニー豊かな日本人類?どうするんだろう都会人?
基本的に人生とは、下がって行くものなのかな?
もうちょっと、せっかくだから、基本事項として、人生は元気なものであってほしい。または基本事項なんてなくて、みんなそれぞれのまっさらな状態が基本みたいな、いやでもそれはイメージが難しい。
う〜む、ちょっとこのへんにしておこう。



話は変わって、今日ちょっと良い知らせが届いたヨッホー。まぁでも、一喜一憂せず、どんどん成長していかないとやばい!世界がピンチになる!笑
おもしろくやろう。アイディアを探そう。

あと、今日は多摩美のイイオ食堂でお昼ごはんの時間に、叫ぶアクションをしてきたよ!良く受け止めてくれた人が、ベーグルをぼくにくれたみたいで、後でもらったんだけど、ブルーベリー味でおいしかった。こういう交換良いじゃない。アクションに対する物コミュニケーション返し。
まぁ、もっとやっていったら、何か見えて来るかなこのアクション?



そうそれと、明日、橋本で後輩陸くんのイベントに出て来るよ!
まぁもしよかったら来てみてよ、ソロで踊るよー、明日はメンツ的に楽しめそうだ。
以下、かりさんからの引用


PALETTE presents...

ダンスイベント
[gray vol.1]

【場所】
HK ROUNGE(橋本駅徒歩5分)

【時間】
Open 6:00
Start 6:30
Close 10:00

【チケット】
前売1000円
当日1500円

※前売りチケットが欲しい人は連絡して下さい!!

造形大学、武蔵野美術大学、女子美術大学、多摩美術大学、その他ゲストダンサーを交えた、PALETTE初のダンスイベント。

DJタイムはもちろん、各大学のショーケース、3on3フリースタイルバトルなどを展開。盛り沢山!!


【DJ】
[Tommy-T(From W.U.B)]

【ダンスバトルジャッジ】
[サンガ(From )]

【ゲスト】
[Repoll:FX ]

スーパーチャンプルナイト完全版出演
DANCE DELIGHT 準優勝
その他多数…
日本のエンターテイメントBeBopの第一人者。メンバーは、ダンサー・ダンスインストラクター・モデル・イベントプロデュース・振付師・演出家・ダンサーブッキング・ダンススタジオアドバイザー・ダンス教育事業・ダンス地方振興事業・各種司会業など多方面で活動中。

必見!!

前売りチケット(連絡を頂けたら置きチケットも化)は1000円となっておりますので、お気軽にメッセージなど頂けると幸いです

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4709953
コミュニティに詳細も書きました!!
美大ダンサーの皆様、是非コミュニティ入ってください。

0 件のコメント: