2010年5月26日水曜日

a night

月が赤いぜ。
夜だぜ。
赤いコーンに、黄色い棒がかかり進入を拒む。

夜の帰り道、僕は誰かと同じように、音楽をipodから手に入れ聴きながら歩く。
電柱が家や建物をどこまでも黒く繋ぐ。
僕の身長より高いところで。
その上に暗くなった空がある、星もある。だけど、もし想像力を巡らしたりしなければ、なんだかこの街に閉じ込められたような気分になる。

このまんまなんにもアップデートされないで、このまんまの生活が続いてしまうのは、嫌だなぁと思うよ。

もっと生きて、色んなことを感じ、体験し、色んな人を見たいと思う。恋とかしたいと思うよ。新しい出来事にどきどきしたりしたいし、挑戦したりしたいよ。

外国に行きたいなぁ。
小さな借金を返さなきゃなぁ。
アイスクリームのアルバイトをもっと上手くやりたいな。
若い友人に会いたいなぁ、そしてこれからについて話したいなぁ。

そして何より夢を見たいなぁ。
あたらしい世界を作り上げること、皆と作り上げたいと思うよ。
計画書はまだ全然できていないけど、もうすぐにでも話し始めたい。
退屈な生活と、一緒にいる一方で、じゃあということで楽しく面白く、この人間時間を、一回しかないであろう人生を、作ること、国を作るみたいな、ことをしたいよ。今の状況を、良くしたい、もっと勉強して体験して、僕の手元に残ったこの自由時間と、その代わりどんな生き方でもいいから生き抜いてください、という題目。

大きな戦争でも起きない限り、僕は国とか大きな組織に命令されずに生きれるかもしれないんだな。

0 件のコメント: