2010年10月31日日曜日

中々暗かった夕方

世界のおわりとハードボイルドワンダーランドの間にいます、明日は朝が早く、夕方には川越でダンスの練習がリハーサルがあります。
もう2年も前だけど、アムステルダムで道を尋ねた女性はピアニストかなにかだったけど、見ず知らずのその人の音楽がもし本当にすばらしかったらいいのにと思った。

木曜日は、とても寒く、そんな中、久しぶりにSozoAgeの集まりに顔を出して、11/6についての話し合いをした。
僕はそこでなにかやることになっているんだけど、さてどうすれば良い場所になるんだろうか、渋谷のディクショナリー倶楽部。
http://crosscounter.net/sozoage2/sozoparty/about.html

原宿のvacantの下見に行ったけども、イベント中で2階が見れなかった。
こないだムーンパレスのオフ会に行って、中々楽しかった。
東京造形大学で「It's me!!」と叫んだことは気持ちよかった。
突き抜けるような快感。
からだやきぶんが、一線を超えるような感じで。

多摩美の芸祭は行けなくて残念だ。
色んな人に久しぶりに会いたかったけど。

811。

色々足りないような気がする。

2010年10月23日土曜日

さてさてサタデーおどるサンデー

どうも、日曜日おどりますので、もう一度書いておこう、宣伝、densen。
CS祭、東京造形大学、場所JR相原駅より、右の階段降りてスクールバスで5分ちょっと。
大学のお祭りの中で、ダンズ(ダンス部)のステージでの発表の中で。
ソロでおどります。
13時〜14時半の第一部に出ます、でおそらく出番は2時過ぎでしょう。
こんな感じで、造形大学のHPに載ってました。
http://www.zokei-st.org/cs/guest

なんか、同じ時間にダムタイプの作品についてのシンポジウムがあるみたいで、がっくし。
みんなそちらに行くのでしょう。
それよりも、今回は不安である。
果たして、うまくいくのかな。
わからんが、取り組むぜ、ふぉー。
そういう感じに行こう。

さっき、B-BOY商店街というブレイクダンスのチームバトルのDVDを見た。あれはもう3年くらい前のだったような。
ヤンマーというチームメイトの彼女さんの車にコウさんと二人で乗っけてもらって、会場着いたら、身体が疲れていたけども、バトルしたなぁそんな思い出がある。
ブレイクダンスを中心に生活があった時、よく大阪とかの方に遠征したのを覚えている。
そこで、そっちに住んでる人にも会ったりして、なんか思い出深いよ。
それにしても、DVD見てもやっぱり僕はダンスへったくそだなぁと思う。よく世界大会なんかに連れてってもらえたよ。

まぁこれからも生きてってたくさんの思い出なりを手に入れていくんだろうけども、今までのもたまには取り出したっていいのかもしれないと密かに思います。
そんで、やはり、よし、また新しいことにしていこうじゃないかと、やっていくんだ。そうしよう。

廻転忍者は7月についに解散してしまった。
僕は2008年冬から、ほとんど出なくなってしまったけど、たまに出させてもらったりした。
なんだか無責任にも、たまに出たりして楽しかったけども、今はもうそれぞれがばらばらに進んでいき、場所はない。
二人で、なんとかやってるアツキとアサシンのショーおもしろいなぁ。
もっとたくさんの人に見てもらいたいよー。




さてさてサタデー。
明日は、ムーンパレスのオフ会である、なのである。
毎回、楽しみだ、だけど、誰かに胸を張れる成長も活躍もしていないなぁとかも思ったりする。
まぁいいんだ、それよりも色んな人に会えたらいいな、なるべく話をしよう、そうしよう。
ビールも楽しみだ、風邪よ治れ!

2010年10月17日日曜日

gorogoro day

こんばんわ。
ごろごろごろごろ。
さて、明日、というか今日は早起きです。

昨日は、三船君のライブを観に行きました。
ROTH BART BARONです。

渋谷ラママでした。普段、音楽のライブあんまり観に行かないので、たまに行くと、フレッシュです。
OORUTAICHIさんが出てました、国立新美術館での康本雅子さんとのセッション以来で、また観れてラッキーです。変な歌、よかった!

そうそう、新聞にコンドルズの近藤良平さんが載ってました。
「人間界にいるならふれあうべき」みたいなことが書いてあり。やられ。ました。
人間界ですよ、魔界じゃあありませんね。

来週日曜日は、東京造形大学のCS祭、美術大学祭があるわけですが、僕は、そこで踊る事になりました。dance部の発表のゲスト枠で、aokid踊りします。1時から一部が始まり、2時半くらいに出てきます。
そこですることを今、作ってるんですが、、、

あ、こないだ人に言われたんですが、ダンスは魅せるのではなく、伝えることだ、って。
それが、結構グッときまして、なるべくそこに向かおうと思います。


明日というか、今日は、面接です。
がんばろう、と思います。
そこで、履歴書に貼る写真が必要なわけですが、明日、あの例の機会で、マシーンで撮ります、久しぶりに、あの手の写真が出来るわけです。
ガシャーン。

そうそう、昨日というか一昨日、久しぶりに会った友人たち。
みんな、それぞれやってるようです。
自分も、自分のことを探求して、重ねて、ばーんと見せたいぜって気持ちになりました。
少しづつ、そうして、自分の場所を作っていたいですね。
それが、他の人にとっても良い場所であれば幸いなんだけど、、

最近は、良い本が続けて読めてるので、良い感じだと思います、思ってます。

とりあえず、明日というか、今日だな、良い日に。
Have a good day.

2010年10月13日水曜日

lucky boy

スターバックスのダンスが終わりました、わざわざ遠くまで足を運んでくれた人たちありがとうございます。また、来れなかったけど応援してくれた人とかもどうもです。
そして、あの場に居合わせたスタバのお客様と、スタッフの方々。
何より、とっくんとゆき姉、そしてきむきむにしょうこちゃん。
色んな方が関係したおかげで出来ました。
僕は、ラッキーボーイです。

今回、場所が特殊だったので、思うこと感じること、考えることも多少、普段の発表とは違ったりした。新しい現実、というか問題を見ることになって、それはおもしろかったし、勉強にもなるし、うまくやるむずかしさもあると思う。

江田のアパートに通って、色んな人に少しさわれたのも良い感じで、また機会があれば話したりしてみたいな。



スタバの発表前は、9月にaokid liveを桑沢でやったのだけど、まだその時のビデオを見返せていないので、見返さないと。ちょくちょく発表はしている。反省して、練習して、思考して、いこう。

今度は、24日日曜日に東京造形大学のCS祭、芸術祭で、昔ぼくがいたダンスサークルから、呼ばれて出ます。ひとりでおどる予定です。

それと、こないだ日曜日、実は、子供達にブレイクダンスを教えて来た。
おそらく小学生から中学生くらいの30人くらい。
昔、僕は少したちおどりを習っていて、その時お世話になった先生がたまたま、コールドストーンにやってきて、番号を交換して、子供達がブレイクダンスをやりたがっているので教えてあげれないか、と話がすすんだ。

結構、とまどったし、誰かにダンスを教えるなんてことからは、だいぶ遠ざかっていたので、不安だった。
うまく教えられはしなかったかもしれない。
1回教えるのと、継続して彼らに教えるのとはやり方も違う、この1回はどう過ごそう?とか。
でも、子供達と一緒にダンスで時間を過ごせて良かった。
凄く良い経験でした。機会があればもう少しやりたい、不安はあるけど。
子供達には、うまくなるおもしろさの他に、自由にやるおもしろさとかを発見してもらいたいとか、勝手なことを思った。

また、子供達には習うことが多くあるので、これまたラッキーだ。
そういえば、スタバでも子供達が楽しんで見てくれてたのが、ほんとにうれしかった。

今はもうひとつバイトを探していて、海外のことをぼんやり思っている。
それと、日々のこと。
この毎日は、死ぬまで続いていくんだ。別に重いとかそういうんじゃなく、生まれたら、死ぬまでの時間がスタートしている。
僕にあるのは、この日々だ。
この日々の中、色々、白黒、あるわけで。

明日は色んな場所を行く予定だけど、皆に会えるかな?
という感じ。

2010年10月1日金曜日

グリーン


10月7、9、10日。木、土、日
19時から、30分。
町田金森スターバックス5周年イベントで踊らせてもらいます。

今回のこの話しは一緒に踊り振付けをしてくれてる徳永君とスターバックスで働くお姉さんの企画などにより、どんどん膨らみ、結果、出来ることになりました。
多くの方の協力があって、発表出来る場所で、もちろんいつの時だって色んな人の協力のもと発表できてるわけですが、、、
良ければお好みのスターバックスドリンクを飲むついでにでも、観に来てください。

このスターバックス自体は、僕はよく利用させてもらっています。
朝7時から夜中の2時まで営業していて、朝の時間帯は静かな店内にふかっとしたイスと朝の光が気持ち良い印象があります。
夜は、僕の場合、町田でダンスの練習を0時前に終えて、歩いて南町田まで町田街道を行く途中で立ち寄って、2時までよくいたりします。
ドライブスルーもあり、スターバックスも店舗によって全然店員も違うけど、ここはなんだか元気良く、それもいやらしい感じじゃなく、穏やかに出迎えてくれる店員さんなどが多くて、そんなところもグッドです。

ポスターももうお店に貼ってあると思います。
きむきむがデザインと、しょうこちゃんが写真を撮って作ってくれました。
2人がここに登場することが、嬉しいです。

良かったら来て下さい。

ダンスも、いつものaokidという感じってよりは、色々振付けられています。
ので、多少ご安心を。w
(ただ、もう少し上達しないといけないんだけれども。)

場所は、
町田から町田街道を厚木とかの方に向かって、相模原とは逆の方向に向かって歩いて15〜20分で、町田街道沿いにあります。
バスもあります。(もしかしたら混んでしまうと駐車場に限りがありますので、車でのご来店はダンスを見る場合、あまりおすすめ出来ないです。)
http://maps.google.co.jp/maps?client=safari&rls=en&oe=UTF-8&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&q=町田金森スターバックス&fb=1&gl=jp&hq=


では良い時間を。