2011年7月15日金曜日

SUPER8 & HOMEWORK

僕の記憶が正しければ、僕はさっきSUPER8を映画館で観て来たはず。
古くからの友人と一緒に。
映画の中の1シーンにすごい発見があって、その時間ずっと鳥肌が立ちっ放しだった!

少年、少女たちの話で、いつものごとくヒロインの子が出て来て、その子がかわいくて、ずっといつまでも見ていたいなぁと思った。(で、その子を守るわけだけど毎回。これは永遠のテーマである!)

さて、それで観終わってこうして電波を飛ばしているわけだが、
今日、映画を観てほんとに良かったと思ったよ。
なぜなら、こうしちゃいられない気がしてきたからさ。
こうしちゃいられない気こそ、がいつだって自分を動かして来た記憶がある。

次のNewKidsAir8月6日までに、色々アイディア思いつけおれの頭!
それに日々思いつけアイディアin my brain and body!

それで、この映画で思い出したテーマは、
仲間と一緒になにか!やるってことだった、そんな仲間となにかやることが、世界にいて楽しんでる感が生まれていくんだった。
ひとりで出来ることと、誰かとやるから楽しいこと出来ることを、足し算してさらにおもしろい世界を生きたい次第である。
なにかを作るってことはな〜んておもしろいことなんだろう、出来れば、たくさんの大人も笑わせて世界転覆を計りたいものである。

さらに、SUPER8とは確か8mmカメラの名前だった気がする。アメリカ人のネーミングセンスには脱帽する、果たしてこれがアメリカの産物かどうかは調べてないのだけど。
未だに、ある部分でたくさんのアメリカの影響を受けて、育っている。

とにかく楽しそうな子供を目指して躍進するべく、活動し、またそんな楽しそうな子供の多くの失速を阻止すべく、立ち上がれ状況なんじゃないか、なう!

ということで、8/6はNewKidsAirによる(5)days of summerをよろしく!夜は空けておくことをおすすめするよ!Come on everybody!

今日の宿題、(いつも出来ていないんだけど)世界が面白くなるには、果たして、いかにしてどうすべきか考え、計画を練ってみる!!!!!!!!!try again

0 件のコメント: