2011年10月19日水曜日

Naoshima回転する空

Naoshimaにやってきた。
ふぅー、中々いいベット。
昨晩の四国までの夜行バスもかなり座席が倒れるタイプで悪くなかったけど、今日のここは比じゃないな、やっぱし、ふかふか。
今日は、高松でお城見たな。
日本のスタイルのお城。
うーん、かっこいいね、石の塀とか、松の木とかね、お堀りとかさ。
なんだろう、あれは。
悪くないよな、全然。
あんなのを昔作っていたんだから、間違ってなかったと思うな。

高松から直島に向かうフェリーで、ずっと離れていく高松港を見ていたんだけど、ちょっと後方から前方の方へ移動しようと真ん中のデッキで、上を見上げると、あ!万点の星空だ!
そこで長椅子に仰向けになって空をずっと見てたんだけど、
僕は知らなかった気がする。
こんなに空に星があったこと、そして今までの場所ではそれを発見出来なかったので、ここに来てやっと知ることが出来たのだ。

ちなみにこれは昨日書いたものです。

0 件のコメント: