2012年1月31日火曜日

ジムキャリー

たとえば、街で感じが合いそうだって人に出会って、店員でもいいんだけど、もしこの人と仲良くなれて、さらに趣味も似てて、ロバートアルトマンの映画や、ウディアレンの話や好きな建物について、ルールについて、美術館に行ってアートのことや、どんなことを考えているのか、とか世界の理想像とかについて話したり、どんなYouTubeで面白い動画があったとかどんなミュージックが好きでどうして好きなのかとか、お互いがどんなことを今後やっていくのか、とかそんなことについて話して連絡し合えたらどんなにいいか、ってことまで妄想があって、でも結果、出会ったところでそんなに仲良くならなかったり趣味がちがったりして、そんな話はなかったりするんだけど。でもいつだって、そんな出会いを期待していたい。だから趣味はなるべく、的確に示して公表していきたい。

最後にジムキャリー。
笑わせてくれてありがとう。
君の映画を何本も観たけど、君は最高だよ。ぶっとんでいて、型破りで、モンスターみたいで。最高の映画スター、あるいはコメディアン、あるいはアイドルの1人だ!!
あんなに笑ったの久しぶりで、涙が出て来た、1人でDVD観て。
笑わせてるのに、涙が出た、君の姿勢に感動したんだと思う、戦う君に感動したんだと思う。
僕も、中学生の頃、人を笑わせるのに必死だったのを思い出した。今後の人生、チャンスあれば人を笑わせたいね。君の笑わせ方が好きだな、とっても下品なんだけど、伝わる人には伝わっているし。
君の作品で、最近観たのはMr.ダマーはジムキャリー。これは本当に笑ったな!カンフーシーンなんか最高で、真似しているよ。
マンオンザムーンは、本当に傑作だと思う。大好きな映画に、殿堂入りです。悲しいけど。
とにかく君は最高だよ、なんと言われようと。

ではまた!

0 件のコメント: