2012年5月15日火曜日

今夜バッテンx

地獄のビートが響いてくる! 夜中、音楽と絵の影響で、僕の頭の中にまるとばつをつけていく、増やしていく。 誰かに会ったりして、誰かに会わない瞬間のこと思ったりする。 近付いたり、離れたり。 ジムジャームッシュの映画を最近観たくなる。 アルトマンの、プレタポルテとバレエカンパニーを観たつい最近。 ゴンドリーの作品や世界観にとても感化される。 絵やバンドや、映画の中の光や、登場人物、一斉に襲いかかってくる今夜。 でもきっとそれはいい夢だと思う、現実に対抗するための。 黒対青、そうかぁ黒と青か。 村上春樹さんから学ぶのは、他の世界を用意することなんじゃないかって風に僕は受け取る。 そよ風ストーカー2 を久々に取り出して聞いてみる。相原の森の風があの時のまんまで、吹いてくる気がする、バンドの1人は結婚するんだ、僕の楽日と同じ日に。 風はさらっていくなぁーって感じだよ、気持ちいいくらいに。 誰が読むんだろうな、ブログ。 でも、ある人がふらっと来て、再会するかもしれないな。 わからないところを行き来しながら、時間の上を過ぎていきたいな。もうちょっと。 あと、一週間、アゴラ劇場で東京ELECTROCKSTAIRSは踊っています。一時間ちょっとを用意しています、その他の時間用意しています。見たことない世界に来てみてください。 あと、十和田で踊った日のことも思い出した。

0 件のコメント: