2012年8月31日金曜日

毎日の夜

音楽があれば町外れまで来ても大丈夫だ。 という前置きを置いて、また今日も歩いてます。バイト後にねじ込みます、ダンスしに向かいます。 何百回もこの道をあるいてまだ続きそうだ。この時間の使い方はいくつだってあるけど今日も選ぶよ。 こないだのマムシュカでのパフォーマンス気持ち良かったな、いい空気だったと思う。あの感じ。 次は九月は福島での大宴会だ。 地方は十和田以来かもしれない。 でも、場所の違いって僕にはすごく大きい。自分のいる意味も変わってくる。し、やっぱり旅だと思うから、新たな出会いだと思うから、転校生?だと思うから、未知との遭遇だと思うから、一夏だと思うから、余計にそこにフォーカスが集中されて、楽しみやドキドキになるんだ。 でも、こないだのマムシュカのクッションが入って八月の中旬までのイメージや気持ちは一旦消化されてしまった感じ。なので、今からの生活の中で、もう一回組み立てて福島に流れ着きたい。 いい作品になればいいなって感じはなくて、作品にもならないかなって思う、でもそうじゃないいい思い出になるんだろうなって考えてる。 イベント自体もなんだかイベント面してなくて、小さい頃に行ったキャンプとかって感じがする、楽しみ。 普通に何もなければ何もない、こなすべきことをこなしていく毎日が今は続いていてそれはそれでよい。でも、こうして出会いがあって、夏休みのご褒美みたいな経験が出来そうで、すごく楽しみ。 そして、同時にもっと先のことも考えなければいけないね。 自分はどういうことをしていきたいのか、どこにいたいのか、どんな気持ちでいたいのか、とか。 24才サイズの八月が終わってしまう。 9月が始まる。文化祭の秋だな。今年、どんどん季節がいとおしくなってる、その点では少し年をとったのかもしれない。季節を感じてもっとやっていければ、よりはかなくいってられるかもしれないな。 今はこうして自宅から町田までの往復を歩いてその中で自分を多少見つめているが、海外への憧れもすごくあって現実的に今お金を貯めています。スタートがすごく遅くなってしまったけど、何年かのスパンでいくつかの国で自分を移してきっとそこでjapanese aokid が何か起こすコミュニケーションをワンワンとしでかすことを夢見てます。今は悶々と、東京の中心を外れた場所を行き来する生活です。

0 件のコメント: