2012年9月26日水曜日

傲慢さ。

中学生の頃、皆には知らせるのが恥ずかしい自分の存在が芽生えた。どうしていいかわからなかったけど、大事に育てようと思った。これを高校で輝かせようって。そしたら少し早く中学生三年生の秋にはもうそれを少しづつ始められた。 年をとってから、周りの環境が変わって、見たいものだけ見れる環境になって、傲慢さが出てきた。それまでの人生で鍛えられなかった自分の弱さだと思う。それはこれからも抱えてやっていかなきゃならないし、この弱さとこの先常に格闘することになってくるだろうな。 もうこの傲慢による失態は最小限に抑えたい。もちろん最近、人の期待が、自信になってやっとなんとか持ち直せてきてると感じる。が、ちゃんとやることやって自分で点数をつけることを忘れないようにしなきゃ。自分で目標をたてて、自分でそれに向かって歩き出す、歩き続ける、もうちょっと歩く、もっとやってみる、休む、の調整。

0 件のコメント: