2014年10月8日水曜日

J

こんな生活も来年、果たして出来ているかわからないなぁ。 この流れと詰め込み感、出来るのも今の環境だからこそで。それでも全然諸々足りてなくて、手が回ってないからもう少し出来ていればなぁってとこまでいけてないんだよなぁ。 こないだ青山円形劇場前でダンスを見たんだ。 10日以上決まった時間に外国のそのダンサーが出て来て踊るというもの。 すごく僕にとっては意義のあるパフォーマンスだったと思う。 そもそもの評価って自分の進む方向性がまずあった上で、そこから向けられたまなざしだったりするんだと思う。 こないだ友達のフォトグラファーjorgenの展示にいってきた。今年2回目の東京での個展。そのうち大きいとこでもやったりするのかなぁ。 僕は東京で彼と出会ったわけだ。僕が海外に行かなかったのだけど、こうして彼に出会えたのはたぶん大きいのかもしれない。 彼の視点は日本人ばかりの世界の都市の一つでもある東京において、はっとするような視点を与えてくれるし、いい勇気をくれます。

0 件のコメント: