2015年12月16日水曜日

BOX

明日というか今日はBONUSだ。昨年からもう一年だ。総まとめ感ある。  どれくらい出来るかな、実はまだ決まってないこともある。取り組むにあたって、日頃、制作のことにあたって自分が何が出来て何がやっぱり出来ないか、を知っていく必要がある。その結果が作家を導くのだと改めて最近は思う。術がないということが、やっと作家にとっては出て来た術となることがある。 話は変わって今観てる映画、men,women & childrenだったかな?邦題は案の定酷い。ポエムゼロ。この映画ではSNSが使われる社会をテーマに作られていて、その中のシーンで書いて送ろうとしたメールを書き換え、簡単な文に結局直し気になる人にメールを送るというのがある。なんてリアリティのあるシーンなんだ。誰しも一度書いておいて送らなかった、あるいは戻って消した、下書きBOXの中に封印された話したかった言葉たちや気持ちがあることだろう。

0 件のコメント: