2016年1月5日火曜日

2016

2016年、年が明けましたね。
僕は年越し第二希望である、いやどこか第一希望であった、、それは必要から。の年越しランニングをしました。
家から江ノ島までのおよそ25kmを走るというもの。
今までに年越しでは3回くらい挑戦していて、一昨年は12km地点くらいでリタイアに終わっていましたが、今年はなんとかクリアしたくて、、でも正直歩いちゃったりもして3時間かかりました。
でもここまで走ってくるとイメージのその先にいきます。普段5kmくらいのランニングはするのですがそれは割とイメージの範囲内ですぐ終わります。身体の中の空気の入れ替えみたいな。しかし25kmだと結構それは劇的なものになってきます、きついから顔つきも変わってくるし。もし僕が活動に全然目がでなくてかろうじて就職した先でアイディアも枯渇したなら、これくらいの距離をよく走るような習慣をもって生きるのも希望かもしれないと思いました。結構きついですけど、アイディアとしてはシンプルで、でも発見や確認が多くあって。
しかしよく信号は赤でつかまりました。7.5割くらいかな、、、今年の運勢悪いかもしんないとか思いました。昨年はよすぎたかもしれない。これはもう完全な僕にとっての主観でしかないのだけど。

個展に向かって制作したり、沈黙したり、考えたりしてます。
展示はうまくいくかわからない。
この宇宙なんとかしたいな。シュタイナー。

0 件のコメント: