2016年2月24日水曜日

立つこと

なぜ、演劇じゃなくてダンスかって、そもそもこの言い出し自体がなんだか日本の状況っぽくてやれやれかもしれませんが、、、ダンスなのはそこに人が現れる、っていうシンプルにおかしいことだから。おい、お前はいったいなんなんだよ?ってそこに立って問われるわけだ。普通はそこには立たない、立つ必要もない、しかし立つことを決定的に僕は選んだ。それで世界が変わる可能性を知った、それに賭けた。僕はそのことをダンスだと思ったけど、なんでじゃあそこに立つんだよって思ってしまったりもした。する。まぁしょうがない、戦いでもあるから。話がよくすり替わっていくことに気付く。

君がそこに立てば世界を変えれるかもしれないのに、見当違いのことをやり出すのを見るのは悲しい。そんな個人的な慰めを持ち込むなよ、って。世界と向き合わなければならない。

0 件のコメント: