2016年3月19日土曜日

begin again

やれやれ、どこへ逃げればいいのかって思ってしまう。
たくさん世界広げていこうと思ってやってきたのだけど、その時に唖然とした。広げた世界から逃げれなくなっている。あるいは、こんなにも広げたはずの世界なのに、ほんとに見たかった一つのものは閉ざされてしまった。みたいな。
ただピュアぶってるだけなのかもしれない。
やり方がわからなくなってしまったよ、という状態の体になってポロポロと零れ落ちてくる。
自分がそういえば28歳になってることに気付く。
自分が言ってた世界がひどく狭いものだということに気付く。
はじめて映画を嫌いになった瞬間、そんなに都合よくカットするなよ、って思う自分がいた。
誰も全部がうまくいってるわけじゃないことにはじめて気付く。
その巨大過ぎる絶望に絶望する。
人の重みを想像すると身動きが出来なくなる世界が出現することを知る。

それでも再生しなければ。
エンジン燃やし新しく広い身体を持つことが関わる世界も変えていく。
ボクシングみたいだったなんて。

0 件のコメント: