2016年3月8日火曜日

あっというま

あっという間に3月だ。と、こんな風に今思ってる人は多いんじゃないだろうか、時が過ぎるのが早いという話題は花粉症の話題くらいみに色んな人と共有出来てる気がする。にしてもこれだけ早く感じるようになったのは、人が触れる情報量が圧倒的増えたからじゃないだろうか、そしてその浴びる情報をいつも処理しようとしてしまって仕切れなくてということでいつの間にか時間が経過していくんじゃないだろうか。逆に言えばfbタイムラインにざっと目を通しただけのつもりでも身体はある作業量分のエネルギーは消費しているとみる。よくぼくは絵はともかく目の中に入るという体験が大事なんじゃないか、って言っててそこで僕が信用してしまってることはまさに上に書いた能力のことではないか、と。
次回は経済について書きます、、え?!

0 件のコメント: