2016年5月30日月曜日

プレーンソング

最近は中々くたくたで、毎週のようにパフォーマンスを行ったり、他の企画を進め考えたり、または他の企画が入りその打ち合わせなどを行っている。
今日話した誰かにも言っていたのだけど、やっと今、企画を試せるような考えや人との関係や、誰かと関係が出来つつある状況になってきたので、いまこれはやった方がいい。本当はあらゆることがもっと早い段階で行われたら良かったのにそうもいかなかったんだ。


今、多摩川を電車の窓越しに見る。
横の川を縦の移動で大胆に切る感じ。
電灯が向こうにずっと続く光景を見て、それを河川敷で見なきゃ、そろそろと思っていた。

こないだ友達を誘って海に行った。
プレーンソングという本を読んだのだ。
この行為にも名前を付けていいだろうか、みんなで海に行ったことをプレーンソングと呼んだ。
過去形にしていく。
現在形に留めておく、で意味は変わっていきそうだ。

今日また良かったのは、それってロマンチックだってことだよね、とその友人と確認出来たことだ。当たり前だと思っていこう。

0 件のコメント: