2016年12月1日木曜日

again and again

うわ、外すごい雨降ってる。6月みたい。
壁とかに跳ね返ったりする音が響いたのがつたわるのがいいのかな。
雨が降ることが物理的な音や感触を与えるから、少しいつもより把握出来る分、なんかはっきりと生命を感じれるのか、わかんないけど。

河村隆一の曲を聞いてしまいまくった1日。って二曲だけたけど。
笑えちゃう、爽やかさというかなんだろうこの突き抜けてる感じ、相手にされない感じ。
普通の景色を見させないな。

イタリア映画借りて見た。最近のやつで、ポップなやつ。奮闘する女性建築家設定のドラマ。会社で起こす小さな改革の話。
確かにすごい設定とか強引とか思っちゃうけど、やっぱしフィクションでも革命や改革を描かれると泣いちゃうよ。
音楽の再生ボタンが好きで、何度でも再生すると曲が始まって、その度にもう一回立ち上がれるなら、もうちょっとうまくやって何回も立ち上がって戦っていけるかもって、そういうことで再生ボタン好きなんだ。無限に押してるのかもしんないけど、次こそはって思って再生をしたら変わるかもしんない次の瞬間との無数の出会い。
何回も再生押して戦っていたつもりだったけど、まだそんな映画にしくしく泣かされる自分もいて、悔しくて、もっとやれるかもって。
だから何回でもその瞬間を抱きしめるしかない。
もっとやれる、ってもっとやれよって、

0 件のコメント: